愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年2月22日(土)
北部生涯学習センターメインホールで開催された『ワンコインコンサート』に出かけました。

主催は刈谷市ということで、コロナウィルスの対策として入り口ではマスクが配られ、万が一のことがあった時のために受付で住所・氏名の記載を求められました。

美空ひばりの「愛燦燦」のようにしっとりと聞かせる曲もあれば、「明日があるさ」「YMCA」アンコール曲の「365歩のマーチ」のように元気を貰った曲もあり、[声楽カルテットによる あの頃・この歌、ああ人生に涙あり]のタイトル通り、昭和時代の懐かしい歌を一流の声楽家によって聞くことが出来ました。

素晴らしい企画をありがとうございます。

夜、安城学園高校元校長の坂田先生が主宰する『おいしいものを食べる会』に参加しました。

会場は知立の『縁』さん、教育・子育て支援・音楽・スポーツ・政治・芸術など様々な分野で活躍しておられる皆さん約50名の集まりです。

「イノベーションとは、新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造することです。そしてそのアイデアのヒントは、人と出会うこと・交流すること・情報交換することで見つかるものです。そういった意味では今日のこの会はヒントを得るチャンスです」そのような主旨で挨拶をしました。

▲TOP