愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年1月30日(土)

昨夜から雪が薄らと積もっている中、今日もミササガパークでのウォーキングとラジオ体操から1日のスタートです。いつもは50名ほどの参加者ですが、流石に今日は少なめですね。

朝こうしてミササガパークに集うようになった当初は、6時半からのラジオ体操だけを行っていたのですが、半年ほど前からはもう20分ほど前に起きて、園の周りを3周から5周ほど早足でウォーキングをするようにしました。

ざっと計算したところこれまでに東京~大阪間の距離は歩いたことになります。毎日20分早く起きるだけですが、小さなことの積み重ねが大きなものになることを実感します。

「継続は力なり」「ちりも積もれば山となる」・・あらゆることにこの姿勢で臨みたいと思います。

▲TOP