愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年6月8日(火)

仲間の刈谷市議会議員さんに対する県政報告会を行いました。予算などの議案が示されるタイミングで毎議会ごとに行っているものです。今回は6月17日から開会する6月定例会についてが主な内容なのですが、実は2月定例会が終了した後、臨時議会だけでも5回開催されましたから、今日はそれらの内容についても説明をしました。

市会議員さんとこうした勉強会を行うことのメリットとして・・・

①県の事業を刈谷市における事業の参考にして貰うことができる
②県の事業を説明することで私自身が勉強になる
③皆さんから質問や意見を聞くことで、県での発言に反映させることができる

といったことがあります。今日も報告会終了後、早速LINEで良い提案を頂くことが出来ましたので、委員会において提案してみたいと思います。

▲TOP