愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年9月10日(金)

私たち無所属議員5名を対象にした[連絡会]が開催されました。内容は、緊急事態措置の延長に伴う9月補正予算の追加内容の説明等です。

「協力金の追加補正だろう」と思っていたら、それ以外にも数点の事業に対する補正予算が計上されていました。項目名のみ紹介しますと・・・

①売り上げが減少した事業者に対する応援金(一般枠)を交付
②入院待機者の一時的な受入れのため、酸素投与等を実施する
 「愛知入院待機ステーション」を設置
③蒲郡ホテルを新たに宿泊療養施設として開設
④県立学校における感染症対策や学習保障の充実

今回の追加補正予算総額は485億円です。詳細については明日以降、このHPにてUPして行きます。

また、「入院病床の増床」についても報告がありました。確保病床数は152床増えて1722床、そのうちの重症病床数については13床増えて183床となりました。

▲TOP