愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年5月9日(月)

『愛知県図書館 確かに3階と5階で雨漏りがしていましたが、3月末までに全て修繕が完了しました。また、暖房の効きが悪いといったご指摘については、コロナの関係で窓を開けて換気をしている関係でご理解ください。』 

昨日のアピタ前での街頭演説の際、立体駐車場から大きな声で上記のような愛知県図書館に関する施設の不備をご指摘下さった方がおられました。姿が見えず、どなたの指摘が判らなかったため、私もマイクを使って「ご指摘ありがとうございます。明日調べてご返事致しますが、どちら様か判らず答を直接お伝えする術がありませんので、私のHPやFbに掲載しておきますので、閲覧が可能であればご覧ください」と大きな声で返答しました。調べた回答は↑上記の通りです。

私たち議員が行う街頭演説と言うのは、ややもすると議員の側から一方的に情報を伝えたり考え方を述べたりと、一方通行になりがちなのですが、本来は有権者の方と双方向でのやり取りをすることが理想なのだと思っています。

そういった意味では、非常に良い問題提起をして下さったと思っています。ありがとうございました。今後も街頭活動の場を通じて県政に関するご意見やご要望をお寄せ頂きますよう、皆様にお願い致します。

▲TOP