愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年10月11日(火)

ミササガパークでのラジオ体操の後はクリーンサポートの活動です。くっつき虫(ハギモドキ)に悪戦苦闘しながら草取りを行いました。毎月第2・4火曜日、ラジオ体操の後有志によって行っています。

クリーンサポート活動の後は桜町交差点での街頭活動。目の前の横断歩道橋の工事、このような進捗状況です。安全第一でお願いします。

午後からは、刈谷商工会議所創立70周年の記念式典に出席しました。刈谷商工会議所は昭和27年に愛知県内9番目の商工会議所として設立されました。日本の産業を牽引しているこの地域の中小企業や小規模事業者を支え、地域経済の発展に貢献してこられました。歴代の関係者の皆様に心から敬意を表します。

こうした式典の後には懇親会などが開催されることがよくあるのですが、今回はその懇親会に代わって本日行われるカリアンナイトの5枚綴りチケットを頂きました。

カリアンナイト参加店の中には当然、商工会議所の会員店もありますから、懇親会に代えてチケットをプレゼントという方式は皆さんに喜ばれ、まちや店舗の活性化にもなる非常に良いやり方だと思います。

「刈谷駅前で一夜限りの飲み歩き」さぁ~ そのチケットを手に、いつもの仲間と刈谷駅周辺繰り出すことにします。

▲TOP