愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年11月5日(土)

後援会の皆様と井ヶ谷の加藤農園において柿狩りを行いました。秋晴れの温かな気候の中、持ってきた弁当や柿を食べた後、刈谷ロータリークラブバンドの演奏を楽しみました。毎年行っている企画で、ちょうど4年前にはこの会場において、半年後に行われる県会議員選挙への出馬を決心しました。あれからもう4年、月日の経つのは本当に早いなぁ~と感じます。

但し、4年前には出馬を決心したと言っても、まだ魚屋の仕事はやっており、朝3時半に起床し名古屋市熱田区の市場に行き、帰ってから市議会議員としての活動、そして県議選の準備と今と比べると時間的に大きなハンデがある中、よくぞやっていたものだと改めて感じます。逆に言うと、今は時間的にはとても恵まれており、そのことに感謝すると共に無駄にすることなく頑張らねばと思います。

終了後は、高津波地区→桜地区→熊地区の文化祭に伺いました。この3地区は知り合いも多く、知った人の名前が書かれた作品を目にすると「へぇ~あの方は、こんな素晴らしい趣味があったのだ」と、その人の顔を思い浮かべながら、作品の素晴らしさに感動しながら見ていました。

どの地区も地区長さん・公民館長さん・地区役員さんなどが作品を丁寧に説明して下さり本当に感謝です。ありがとうございました。

終了後は、アピタ前で街頭活動を行いました。昼間は温かな1日だったのですが、夕方になると風が冷たくなって来ました。特にこの場所はビルの谷間で風が強いため特に応えます。これかのは、日没と寒さとの勝負ですね。

▲TOP