後援会の皆様と井ヶ谷の加藤農園において柿狩りをしました。ダンボール箱一杯、両手に持ちきれないほどの柿を取った後、おにぎりや助六で昼食、デザートはもちろん取れたての柿です。
その後、柿狩り会場で恒例のミニコンサートです。例年、ロータリークラブバンドさんの演奏を楽しみにしているのですが 、今年は何と (@_@)ロータリークラブバンドの前座として、息子と私のギターの先生、そして私の3名で組んだバンドで4曲出演させて貰いました。
バンド名は、私と先生が2月11日が誕生日ということもあり「2.11」としていたのですが、どうもしっくり来ないため今日から「よっ! まささん‘s」と改めての出演です。
真打として登場したロータリークラブバンドの足元にも及びませんが、再びギター習い始めて5か月の私としては上出来だったのではないかと思います。何より、柿狩りも含めて皆さんに楽しんで頂けたことが嬉しいです。
帰り道、築地市民館と東部市民館の文化展に伺いました。到着が遅かったためどちらの会場も既に作品の撤収が行われていたのですが、逆に撤収作業に来ておられたそれぞれの作品の先生や地区長さんと話をする機会を持つことが出来ました。
横断歩道と右折信号の件、地域の要望をしっかり受け止めました。実現するかどうかは判りませんが、早速明日から動いてみます。
11月10日から17日までの8日間、姉妹都市ミササガ市から市民団8名が刈谷を訪問されています。その歓迎パーティーが開催されました。コロナ禍で中止していたため4年ぶりの開催です。
明日はロータリークラブを訪問、ミササガパーク、アイシン相撲部の見学などの予定が組まれています。隣の席の細井県議は流暢な英語で会話をしておられましたが、私は通訳の南山大学生の力を借りて「毎朝、ミササガパークでラジオ体操をしています」と伝えました(笑)
この事業を通して刈谷市とミササガ市の交流が益々深まることを祈念しています。