愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2017年12月23日(土)
自転車でのコロンブスレポート配りをスタートしました。

午前中は風もなく、暖かな気候で「天気も味方してくれてありがたい。今日一日でかなり配ってしまおう」と勇んでいました。

途中尋ねたお宅では「まさひろさんのFbを見ているので、わが家にももう直ぐレポートが届くだろうと楽しみしていましたよ」といった声や「いつもこうして一人で配っておられることに感心しています。頑張って下さい」といった励ましを頂いて気持ちよく配っていました。

ところが・・・少しの上り坂を自転車で漕いだところ、左脚太ももに激痛が。その後、足を動かすことが出来なくなってしまいました。

ちょうどその場所の直ぐ前はお医者さんのお宅で、偶然先生が庭に出て来られ「大丈夫ですか?」と心配して下さいました。これまでの経緯と症状を説明すると「日頃、あまり運動をしていませんね」とアドバイスされてしまいました。

結局、レポート配りはそこでリタイア。明日以降に残すことになってしまいました。日頃の運動不足が祟ってしまい残念な結果になってしまいました。

そして夜は、桜区健康ウォーキング同好会の忘年会に参加しました。このウォーキングの開催が従来の日曜日から土曜日に変更したため、今年一年はあまりウォーキングに参加することが出来ずにいました。

運動不足を思い知らされたその日にウォーキングの仲間との忘年会とは・・・皮肉なものですね(笑)

▲TOP