愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年3月26日(木)
昼ご飯を近くの中華料理店で済ませて歩いていると「まさひろ先輩~」という声が聞こえてきました。鉄板焼き『蔵の蔵』などのオーナー、JCの後輩でもある加藤君です。

「先輩にこの前お話ししたキッチンカーが完成して、お披露目を兼ねて店舗の隣でランチ販売をしているんですよ」とのこと。先ほどランチを食べたばかりですが、せっかくですので焼きそばと牛すじカレーを購入しながら、車を見せて頂きました。

「20年間約10万㎞走ったトラックを安く譲り受け、自分の手でキッチンカーに改造した」とのことで、新車の4分の1ほどのコストで済んだようです。「本当は、亀城公園での桜まつりに間に合うように作ったのに、中止になってしまって残念です。」と悔しそうに言われました。

私は毎日夕刊に掲載されている[あすのあなた]のコーナーを楽しみにしています。2月生のところには「有史以来必ず夜明けは来ている」との言葉が・・・そうです。明日を信じて、みんなガンバロー!

▲TOP