愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年3月18日(水) その2
野田公園で行われているグラウンドゴルフの練習に伺いました。新型コロナウイルスの関係で各種行事が中止になり、公共施設なども閉館になっている中、皆さんウイルスをものともせず47名の方が元気にプレーしておられました。

「県議も少しやっていかない?」と誘われたので、皆さんに交じって1ラウンドプレーをさせて頂きました。16ホールの内ホールインワンも1ホールあり、一緒にプレーした6名のメンバーの中では2位の好成績でした。

会員数は刈谷市内で最も多く64名、80歳以上の会員が17名、最高齢者は今日も参加しておられましたが92歳の方です。

元気で健康だからこうしてグラウンドゴルフを楽しむことが出来るのですが、グラウンドゴルフを楽しんでおられるからこそ、いつまでも元気で健康でいられる。病気も寄せ付けない・・・それが正しい表現かもしれませんね。

▲TOP