愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年4月1日(水)
「夢を言葉にする」大切さ

今日は「1年に1日だけ嘘をつくことが許される日」=「エイプリルフール」。この「エイプリルフール」を嘘をつく日ではなく、夢を語る「エイプリルドリーム」にしようという動きがあるようです。

誰かが何かをやりたいという夢を聞くだけでも、ワクワクすることがあります。そしてその夢に向かって前向きに頑張っている、挑戦している姿に触発されて、自分も前向きな行動を起こせるようになることがあります。



現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、様々なイベントが中止・延期になり、小売業や飲食店でも売り上げが大幅に低下している企業が多くあります。

そんな時だからこそ、今後の夢や希望・実現したいことなどを発信してみる。発信することが恥ずかしければせめて自分の心の中に書き留めてみる。これが大事なのではないでしょうか。

エイプリルドリーム」・・私も、心の中に書き留めてみようと思います。

▲TOP