愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年12月31日(木)


今、午後11時30分。あと数分で激動の2020年も終わろうとしています。

今朝は寒波の襲来で今シーズン一番の寒さではないかと思える中、いつものようにミササガパークでのウォーキング+ラジオ体操から1日をスタートしました。その際一緒に体操していた友人が「少し夜が明けるのが早くなったね」とポツリと言いました。確かに意識しなければ気が付かない程度ですが、早くなったように思います。朝は必ずやって来ます。(写真の左端が私です)

今年はとにかくコロナに翻弄された1年でありました。仕事が激減したため生活そのものが厳しくなった方も大勢おられると思います。また医療従事者の皆様は、大みそかのこの時も多くの方の命を守るために自らを犠牲にして働いておられると思うと、感謝の思いで頭が下がります。

「明けない夜はない」・・今年何度も書いてきた言葉でありますが、改めて1年の終わりにこの言葉を。そして新しい年が皆様にとって健康で幸せな年になりますように心から祈念申し上げます。どうか良いお年をお迎えください!

そして、来年もどうかご指導よろしくお願い致します。


 

▲TOP