愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年1月16日(土)

愛知県に関係する事で市民の方が相談に来られましたので、その方々と共に現地を見に行きました。往復の車内でその方々のこれまでの活動を聞かせて頂いたのですが、人知れず手弁当で献身的にやってこられたその活動に頭が下がりました。

早速、来週には県の担当課に出向いて理解を求めたいと思っています。その方々の献身的な働きに報いるためにも迅速に心を込めて県に訴えたいと思っています。

1月27日(水)から第76回国民体育大会冬季大会 スケート競技会 (ショートトラック ・ フィギュア)、アイスホッケー 競技会が愛知県で開催されます。私も参与の一人として開会式や表彰式に出席すると共に、名古屋市や豊橋市・長久手市などで行われる競技も県民の一人として観戦をするつもりで楽しみにしていたのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「無観客」で開催することになってしまいました。

大変残念ではありますが、緊急事態宣言下ではやむを得ない決定であると思います。幸い冬季国体では初めて、公式映像サイト[国体チャンネル]にて、大会の全日程をライブ配信するとのことですから、そちらで応援したいと思います。

▲TOP