愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年6月17日(木)

令和3年6月定例愛知県議会が開会しました。知事も挨拶の中で触れられましたが、新年度に入って早くも6回目の議会です。

知事の提案説明では、新型コロナウイルスの現状と対策に触れた後、県政を取り巻く最近の状況として次のような項目について言及しました。

◎最近の経済情勢と本県の財政運営、経済・産業の活性化
◎ロボカップアジアパシフィック2021あいち
◎FOOMA JAPAN 2021
◎ジブリパーク
◎中部国際空港の二本目滑走路の早期実現
◎リニア中央新幹線の建設促進
◎中部経済連合会創立70周年
◎カーボンニュートラルに向けた取組
◎全国知事会議
◎交通安全対策

また、新たに新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の設置が決まり、私も委員として就任することになりました。


▲TOP