愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年8月27日(金)
素晴らしい青空の下、野田公園で行われているグラウンドゴルフに参加をして、刈谷東チームと沖野チームの皆さんに挨拶をさせて頂きました。県が行っている逢妻川河川敷の洪水調整池の整備状況、2026年に開催予定のアジア競技大会について話をしました。

マスクを着用してのプレイは大変そうですが、グラウンドゴルフをしているおかげで皆さんとてもお元気です!

愛知県も今日から緊急事態措置が始まりました。これを受け、県議会も31日に臨時議会が開かれる事となり、私たち無所属議員を対象に当局より提出議案の説明がありました。

補正予算は総額458億9837万円、事業内容としては・・・

◎飲食店及び大規模施設への時短協力金
◎中小企業者等応援金「酒類販売事業者枠」
◎飲食店等に対する見回り活動
◎宿泊療養施設を新たに2か所新設
◎自宅療養者、宿泊療養者に対する医療機関搬送体制の強化
◎大規模接種会場の開設期間を延長
◎予約なしで接種できる若者を対象とした大規模接種会場の新設
◎若者・高校生へのワクチン接種の促進

詳細については後日、このHPにUPして行きます。

▲TOP