愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年5月10日(火)
 昨日UPした「愛知県図書館の雨漏りの件」について、一部間違えであったとの連絡が県の担当者からありました。

3階と5階で雨漏りが発生してどちらも3月末に修繕したのですが、5階部分については再び雨漏りが発生しており、現在業者に修繕の依頼をしているところです」とのことでした。お詫びして訂正します。

小山地区のグラウンドゴルフ大会に参加しました。来賓として開会式に出席ではなくて、選手としての参加です(笑)

ホールインワンが2つも出て、スコアは何と39。参加者78名中ベスト10入りした位の上出来なスコアでした。最高齢は94歳、参加者の約半数は80歳以上という皆さんですが、歳を感じさせないほどお元気です。いつもこうしてグラウンドゴルフをやっているからこそ、お元気なのですね!

終了後、急いで着替えて半田市に向かいました。雁宿ホールで行われた『衣浦大橋整備促進期成同盟会総会』に出席するためです。コロナの影響で昨年・一昨年は書面での決議になっていましたから、実に3年ぶりの開催です。

「夢の架け橋」と言われて建設されてから既に66年が経過している、トラス橋(半田から高浜に向う側)の架け替えの早期実現について、国や県に積極的に要望活動を実施することが承認されました。 

終了後は先ほど議論となった衣浦大橋を通って刈谷に帰って来ました。大橋に入る2Kmほど前から渋滞、5.5mの間に2車線と幅員も狭くて大型車両と並走すると危険な感じがします。この同盟会の目的が早期に実現することを願っています。

▲TOP