愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年5月22日(日)

ミササガパークでのラジオ体操の後は、泉田町の八王子神社で開催されている朝市に伺いました。今回も母親と一緒です。

始まる前に挨拶の機会を頂きましたので「体は食べ物で出来ていると言われます。新鮮な食べ物を取って、地域の皆さんとコミュニケーションを深めて体も心も健康に、素晴らしい1日のスタートに感謝です」そのような主旨で挨拶をしました。日曜日の心和む一時です。

その後、小垣江のヤオスズさん前で街頭活動を行いました。トヨタ系企業の元社長さんが声を掛けて下さり、15分ほど話をさせて頂きました。沢山の方の励ましが元気の源です!

私の事務所では、地域猫の会の皆様による譲渡会が行われました。他の会場で行われている譲渡会を見に行ったことはあるのですが、私の事務所で行うことになるとは・・・意外性に自分でも驚いています。

ご覧のように、猫を抱くことに慣れていなくて、おっかなビックリぎこちなく抱いています(汗)次回は6月12日(日)午後1時30分からです。ご関心のある方はぜひお越しください。

今日最後の街頭活動は松坂町交差点とアピタ前で行いました。松坂町交差点では、女性の方が声を掛けて下さいました。「神谷さんですよね。前回の選挙の時に書道の先生から、神谷さんを頼むと聞いていました。先週もこの場所に立ってみえましたよね。頑張ってますね」嬉しい言葉です。

▲TOP