愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年5月17日(火)
ラジオ体操の後は、刈谷駅南口において約1時間、街頭活動を行いました。

知り合いではない方とこのようなやり取りがありました・・・私「愛知県議会議員の神谷まさひろです。おはようございます」 彼「おはようございます」 私「行ってらっしゃい」 彼「行ってきます」 私「お気を付けて」 彼「ありがとうございます」

ほとんどの方から返答がない中で、このようなやり取りがあるとその意外性に正直ドキッとします。そして嬉しくてホッコリします。ありがとうございます。

駅前での街頭活動の後は、グラウンドゴルフの皆さんへの挨拶です。「先日、小山地区の大会に出場して、参加者の半数が80歳以上でした。改めて、グラウンドゴルフが元気の源だなぁ~と感じます」「今日はプレーして行かないの?」と誘って頂きました。皆さんのお気持ちに感謝です!

その後、高倉のバローさんの前で街頭活動を行った後、刈谷市観光協会の通常総会に出席しました。

「観光の視点でものごとを見た時、祭り・歴史・文化・芸能・産業・食・音楽・環境・ゼロカーボンへの取り組みなど、あらゆることが観光の資源となりうる可能性があり、刈谷市は観光のポテンシャルはしっかりある。そういったものを見い出し、光を当てて、観光協会として支援して頂いて、更に魅力ある刈谷市にして頂きたいと願っています。その意味では、観光協会が発展することは、刈谷市の魅力が益々高まることに通じると思います」・・来賓としてこのような主旨で挨拶をさせて頂きました。

そして最後は築地の交差点で街頭活動を行い、一日を締めくくりました。

▲TOP