愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年2月26日(月)
夜、オリンピック選手団帰国の模様をLIVE放送で見ました。

「百花繚乱」=「たくさんのメダルを獲得できましたが、重要なことは平昌五輪に出場した選手みんながそれぞれの舞台でそれぞれの思いを胸に、力強く最後まで戦い抜いたことを私は皆さんに見て頂きたかった。たくさんの競技でそれぞれの思いを胸に、きれいな花を咲かせてくださった」主将の小平選手の言葉です。

そのほか、どの選手も言葉に重みがあり、立派な記者会見でした。「道を極めた人はやはり違うなぁ~」と目頭が熱くなりました。

私にとっての「道」 もちろん市議会議員としての「道」。しっかり極める努力を続けたいと思っています!

▲TOP