愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年5月6日(水)
地元を廻っていると、明日(5月7日)から5月31日までの休業要請に伴う「協力金」について、「今日までの要請と同じような内容で、第2弾として交付して欲しい」といった声を多く耳にします。

第1弾は総額151億円、愛知県と市町村が25万円ずつ合わせて50万円交付するしくみです。

私もぜひ実施すべきだと思うのですが、第2弾の実施は市町村の財政力と負担を考えると市町村が乗り辛いのではないかと思っています。となれば・・県が単独で行うのか。いずれにしても急いで結論を出さなければいけません。「実施」となることを期待しています!

▲TOP