愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年1月17日(日)

日展画家杉浦春一先生の絵画展に伺いました。

静物画は「まるで写真のようだ」どころか「そこに現物があるようだ」と思える作品ばかりです。否、現物以上にリアルです(笑)

素晴らしい絵画の数々に感動しました! (写真を撮る際にマスクを外しました)

「絵画」のあとは「音楽」です。刈谷市制施行70周年イベント『子ども音楽フェスタ』に伺いました。

コロナの影響で開催が心配されましたが、検温・住所氏名の提出・手指消毒・観客数の制限・会場の換気・マスク着用など感染症対策をしっかりと行って開催することが出来ました。

子ども達のレベルの高さと成長の早さに驚いています。コロナで鬱ぎがちになる毎日ですが、音楽に取り組む若い力で人々の心に元気をもたらして欲しいと思います。

▲TOP