愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年1月2日(土)
ここ数年、正月2日・3日は市原稲荷神社さんにおいて初詣の皆さまへの挨拶活動を行っていたのですが、今年は新型コロナウイルスの感染症対策を考えて中止をしました。

実行するか中止にするか非常に迷いましたが、初詣における密を避けるため「初詣も日にちを分散して・・」といった要請が出ている以上、その場所でこうした私個人の活動もすべきではないとの判断です。

その代わり今年の正月は久しぶりに家でゆっくりできています。今日は外出することなく朝からテレビにくぎ付けでした。そのテレビで注目したのは[第97回箱根駅伝]、往路で創価大学が2位の東洋大に2分14秒差をつけて初優勝しました。昨年総合優勝の青山学院大学は12位という意外な結果でした。青山学院大学が明日、昨年の覇者の意地をどう見せるのか楽しみです。

創価大学の選手の皆さん、おめでとうございます! 素晴らしい走りでした。感動をありがとうございます。

▲TOP