愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年2月21日(日)

ウィングアリーナにおいて『刈谷市ユニホッケー大会』が開催されました。

私もユニホッケー小高原チームのメンバーなので、チームメイトから「神谷さんも試合に出場しなよ」と言われたのですが、ここ半年間練習にはさっぱり参加せずに試合の時だけ出場したのでは申し訳ないという思いと、50肩が未だ完治していなくて若干自信もなかったので、応援に徹することにしました。

そして今日の大会で驚いたことは何と、刈谷青年会議所チームが参加しておられたことです。広報委員会のメンバーとのこと。ありがたいことに「先輩もぜひ記念写真に入って下さい」と言ってくれました。JCの「友情」ですね・・・

終日とても暖かい1日でした。時々雨の日の日記に書いている「晴耕雨読」、その言葉通りならば今日は外での畑仕事(活動)を一生懸命する日なのですが、2月定例会の本会議場で行う「議案質疑」の原稿書きを再度行っていました。

以前書いた原稿が「(私より先に質問に立つ)他の県議も同じ質問をされるよ」との情報を得たので、その項目は一旦ボツに。質問内容そのものを変更したり、質問の視点を変えたりということで、再度の原稿書き。完成することが出来ました。心地よい充実感です!

▲TOP