愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年3月2日(火)

令和3年2月定例愛知県議会。今日は3会派それぞれの団長さんによる代表質問が行われました。

トップで登壇した自民党の原よしのぶ議員。お世辞抜きで本当に素晴らしい代表質問でした。原稿に余り目を落とすことなく前を向いて自らの言葉で熱く語り、「手話通訳を始めとする意思疎通支援者や介護人財について」の質問項目の際には、手話を交えて質問をされました。

それもこの日のために急きょ覚えた付け焼刃的な手話ではなく、以前から手話を習っておられる原議員らしく、自然体で長文を手話でやられました。

「熱い思いは人の心を打つ」・・今日は、質問内容はもちろんですが、議員として取り組む姿勢にも刺激を受けた代表質問でした。見習って少しでも近づきたいと思います!

▲TOP