愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年2月27日(土)
夕方から来客があり刈谷市での事業についての打ち合わせをした以外は、昼飯も食べずに終日PCに向かって作業をしていました。

在宅勤務はこのような感じかな・・・


夕方見た『報道特集』金平キャスター・・・「森友問題で公文書改ざんをさせられ自殺した近畿財務局の職員、赤木俊夫さんは国家公務員倫理カードをいつも持ち歩いていたそうです。まともな公務員が死に追いやられ、一方で接待にあやかりバレたらお金を返して済まそうとする。何かが狂っていると思いませんか?」

上智大学高見名誉教授・・・「首相レベルで誰がどう見てもうそであるということがまかり通って、しかもうそを裏付けるような資料しか役所が出してこないという事態になったのは、どう見ても第2次安倍政権以降、それを今の政権が引き継いでいる。その辺のところをこれからどうしていくのか、もっと真剣に本格的に検討しなければいけない問題ではないかと思っている」

▲TOP