愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年2月25日(木)
2月定例愛知県議会・議案説明会の3日目。今日もコロナ対策として、大会議室、各会派会議室、議員自宅・事務所からのリモートと3つのパターンに分散して開催し、私は大会議室での参加です。

午前中は建設委員会関係、午後からは教育・スポーツ委員会関係の説明でした。

教育委員会関係の予算の中に「高等学校の空調設備の公費による設置運営」約7億8200万円があります。これまで高等学校における空調設備の多くはPTAの負担によって設置し電気代の支払いもされていました。(私の高校時代もPTA会費から徴収されていた記憶がおぼろげながらあります)

これを今後は全て公費により設置運用するというものです。そのような当たり前のことがこれまで違っていたとは、多くの方は驚きでしょうね(笑)


▲TOP