愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年4月5日(月)

「県政報告Vol.9」が刷り上がって来ました。先ずは、折り曲げ・封筒詰めの作業。そして手配り・ポスティング。そして4月8日には新聞への折り込みなどを行います。

今回の作成の際に不思議な出来事がありました。校正を済まして印刷業者へ入稿した翌朝未明、寝ている時に突然「もしかしたら表現を間違えたかもしれない」という思いが浮かび目を覚ましてしまったのです。

レポートのことを考えて寝入った訳でもないのに、突然そのようなことが頭に浮かんでくるとは全く不思議でなりません。間違えた表現というのは「東日本大震災」と書かなければならないところを「東北大震災」としていたのです。「東北大震災」でも意味は十分に伝わるとは思いますが、犠牲になられた方々の御霊が「正しく書いてくれ」と訴えているように感じ、朝一番で業者に電話をして、急きょその部分を直して印刷をして貰ったのです。間に合って良かったと思います。

私はいつも、目に見えない大きな力に守られ、応援して貰っているように感じています。ありがとうございます。感謝します。

▲TOP