愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年4月3日(土)
 今日は子供向けのイベントを2つ・・・


桜市民館駐車場と神明公園を会場として、『スプリング・ハッピー・フェスタ』が開催されました。昨年はコロナの影響で中止に、また過去においては開催日と桜の開花のタイミングが合わずに、開花前に実施した年や、逆に葉桜になってしまってから実施した年もありましたが、今年は満開の桜の下で開催することが出来ました。

満開の桜を愛でながら、太鼓体験・ボッチャ体験・コマ回し体験・フライングディスク体験・バルンアート・地域猫の会・ピンゴ大会など予想していた以上に多くの親子で楽しんおられました。

また午後3時から8時までの間、刈谷駅前みなくる広場において『ママホリ×みなくるナイトマーケット』コラボイベントが開催されました。

可愛いキッズダンスステージとキッチンカーのコラボレーションイベントです。暖かい日でしたのでこちらも大勢の親子で賑わっていました。

キッチンカーはずっと出店していますが、ステージ上でのダンスなどはずっと行われているわけではありません。そこで、このイベントとストコラ(ストリートコラボレーションライブ)とをコラボして開催してはどうかと思い双方の主催者に提案してみました。どちらも前向きな回答でしたから5月の開催時には『ママホリ×みなくるナイトマーケット×ストコラ』になっているかもしれませんね。楽しみです!

▲TOP