愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年3月27日(土)
 
杉浦先生・宮田先生の音楽教室合同のピアノ発表会に出席しました。

「音楽は喜びを倍増させ、悲しみを半減させます。コロナで気が滅入りがちなこんな時だからこそ、音楽で明るく。そして、皆様の人生が彩に満ちた素晴らしいものであることをお祈りします」来賓としてその様な挨拶をさせて頂きました。

途中で抜けて、桜市民館において上田市議が中心になって行われている子ども食堂に出かけました。暖かな陽気、春休みと言うこともあって大勢の子ども達で賑わっていました。

小学校を卒業した子どもさんのランドセルも沢山集まり、焼き肉店「八億円」さんによる弁当の提供、多くのスタッフの皆さんの献身的な活動など、沢山の人の善意が集結して運営がされています。

▲TOP