愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年4月25日(日)

刈谷市身体障害者福祉協会の第67回代議員定期総会に来賓として出席しました。鈴木副市長が来賓あいさつの中で刈谷市におけるコロナワクチン接種の今後の予定について述べられました。高齢者(65歳以上)の方々へのワクチン接種は次のような日程です。

◎接種券等発送 4月28日(水)
◎介護保険施設における施設内接種開始 4月28日(水)
◎個別接種の予約開始 5月17日(月)
  ■接種開始 5月24日(月)
  ■実施医療機関数 54機関
  ■予約方法 各医療機関に直接電話等
◎集団接種の予約開始 6月5日(土)
  ■接種開始 6月19日(土)
  ■会場 保健センター
  ■接種者数 1回あたり最大160人
  ■予約方法 予約専用サイト、コールセンターに電話予約

午後から、刈谷市体育館において開催されているユニホッケーの大会『令和3年度第1回Uリーグ』に出かけました。一応、小高原ラッキーというチームの一員なのですが、今日は試合には出場せずに応援だけです。

その中でJCチームが何と初勝利を挙げたと思ったら、その勢いは止まらず2勝目も挙げることが出来ました。全員40歳以下と若いだけに今後の飛躍が楽しみですし、他のチームにとっては脅威かもしれませんね!

試合中もマスクをしてプレーしていますから結構ハードです。写真の際にはマスクを外しました。

▲TOP