愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年7月21日(水)
 
西部市民館で行われている『そば打ち道場』に伺いました。西部市民館では第1・3水曜日は「そば」を第2・4水曜日は「うどん」の手打ちをして皆さんに振舞っています(1食300円)

食べている途中でサイレンの音が聞こえました。隣にある刈谷球場で行われている高校野球の愛知県大会、試合開始のサイレンです。今年はまだ行っていませんが、私は高校野球を観戦するのが大好きです。白球を追う球児のひたむきさに心を打たれるからです。「猛暑の中、全ての高校球児、頑張れ!」心の中で思わず叫びました。

午後からは、自治体議会研究所が開催している『新人議員特別セミナーin刈谷』に出席しました。『議員の資質向上と議会運営の基本』というテーマで、①二元代表制について ②議会改革について ③通年議会について学びました。

市議会議員の時代を含めると議員としては既に22年経過してしまいましたが、常に新人の頃の謙虚さと志を持ち続け、高校球児同様、議員として「ひたむき」に取り組んで行こうと改めて決意しました。

▲TOP