愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年4月4日(水)
今朝の中日新聞西三河版に「小学生ギタリストのみことちゃん」が載っていました。小学5年生のみことちゃんは、カリアンナイトやカリアンアサイチ、西三河フォークジャンボーリーなど刈谷でのイベントにも多く出演しており、そのギターテクニックは誰もが高く評価しています。

そのみことちゃんを始め、中学生以下の個人やグループが出演する音楽フェスティバルが8月25日午前10時から安城市の[アンフォーレ]で開催されるとのことです。

実は・・・私も昨年の4月からギターを習い始めました。「習っている」と言っても1ヶ月に2回、1回のレッスンは1時間だけなのですが、その教室は何と (@_@)みことちゃんの自宅、講師の先生もみことちゃんを指導している先生なのです。

つまり私は「みことちゃんのおとうと弟子」と言うことになるのです(笑) いつの日にかみことちゃんとセッションできる日を楽しみにしています。

▲TOP