東陽町ホンネの日記

2018年4月9日(月)
今日も花粉の飛散は「非常に多い」ようです。

私は3月31日の日記で次のように書きました・・・

『私はこれまで一度も花粉症の症状が出ることがなく、家族からも羨ましがられていました。しかし今日は朝から、鼻はグスグス+くしゃみを連発で、花粉症を疑わせるような症状が出てきたのです。

2日間ずっと外にいて大量に花粉の攻撃を受けていますから、遂に許容範囲を超えてしまったかもしれません。「花粉症はこれまでに罹ったことのない人でも突然に発症する」と聞いていましたから、心配をしています。単なる鼻風邪だと良いのですが・・・』


結果、その症状も風邪薬を飲んだら2~3日で治りました。どうやら花粉症ではなく、鼻風邪だったようです。本当にありがたいことですが、今のところ花粉には強いようです \(^o^)/

刈谷東中学の同級生が「還暦の年に皆で集まって何かしょう」と言って来ましたので、仲間数名に声を掛けて、企画を話し合いました。その中で自分自身驚いたことが2つ・・・

1.遂に「還暦」を意識しなくてはならない歳になったということ
2.途切れることがなく、時間の経過も忘れて、延々と6時間も話をしていたこと(但し、肝心の企画は20分ほど話しただけで、残りは近況報告・昔話・同級生の活躍ぶりなど積もる話であっと言う間に時間が過ぎました)

「子供の頃の仲間は本当にいいなぁ~」としみじみ思います!