愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年5月12日(土)
明日が[母の日]ですが、今日は一日早い[母の日]のつもりで、ずっと母親と一緒に過ごしていました。先ずは吉浜で行われている[花まつり]へ。

吉浜は母の父親(私から言えば祖父ということですが、母が幼い頃に亡くなっています)の実家があり、思い出の深い場所です。まちを散策した際には「60年ぶりの知り合いと再会できた」と喜んでくれました。

その後、[花まつり]のライブ演奏を楽しみました。写真は吉岡市長が井上陽水の「夢の中へ」を熱唱する様子です。若い頃はバンド活動をやっておられたようで、歌唱力は抜群です。

昼食・夕食は子ども達も誘って母と一緒に取りました。夕食の場では[母の日]を感謝するちょっとしたセレモニーを行いました。この場には3人の「母」がいます。私の母、私の妻(子ども達から見れば母親です)、そして私の娘(孫から見れば母親です)、こうして親子4代が揃って食卓を囲むことが出来ることが何よりの幸せであり、一番の親孝行だと思います。

▲TOP