愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年6月17日(水)
朝6時から東海市で行われた知多北倫理法人会の[経営者モーニングセミナー]に参加しました。

講話者は県議会の先輩でもある黒田太郎氏です。愛知県倫理法人会の名古屋北地区長を務めておられる黒田氏が「倫理が与えてくれたチャンス~お役で好転した人生~」というテーマで、自らの人生を振り返りながら講演をされました。

経歴からは順風満帆な人生のように思えたのですが、何度も挫折を味わっておられることを始めて知りました。その挫折を乗り越えることが出来たのは倫理の教えと法人会での役のお陰なのだという自らの体験に照らしたお話はとても参考になりました。

初めてお邪魔した会場には旧知の仲間もいて、笑顔が溢れる温かな会場で1日のスタートに元気を貰うことが出来ました。ありがとうございました。

▲TOP