愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年3月17日(水)
昨日同様、私の所属する経済労働委員会が開催されました。

経済労働委員会の所管のうち昨日は経済産業局・労働局・観光コンベンション局・労働委員会の行政運営に関して議論がされ、今日は企業庁に関する議論が行われました。

この企業庁は「水道事業」「工業用水道事業」「用地造成事業」を行っており予算規模としては1336億円ほどです。現在刈谷市の依佐美地区で行われている工業用地造成もこの企業庁が行っています。

新年度予算の中に用地費として「内陸用地 新規開発検討地区40万㎡ 54億円」という項目がありましたので、委員会終了後に「もしかしたら、依佐美の第2期の予算ですか?」と尋ねたところ「地区を特定しての予算ではなく、話がまとまった際に機動的に動けるための予算です」とのことでした。

▲TOP