愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年5月16日(日) その2
刈谷街道踏切前(佐鳴予備校前)とアクアモール(香楽さん横)にボランティアの皆さんと共に花植えを行いました。ペチュニア・サルビア・千日紅・マリーゴールド・ベゴニア・ジニア、色とりどりの花でまちを鮮やかに、人々の心を癒してくれます。

「2007年から年に2回行っているこの活動、終了してから雨が降ることはあっても作業中に降られたことは一度もないのよ」とはリーダーの羽澄さんの言葉。今日もその言葉通り、無事植えることが出来ました。

刈谷市議会議員城内しづさんの「茶話会~議会報告とおしゃべり会~」に参加しました。刈谷市議会3月議会の内容を中心に自らの主張と取り組みについての報告の後、皆さんで市政全般についての話し合いをしました。

当初の予定では「午後3時まで」となっていたのですが、時間の過ぎるのも忘れて1時間以上延長してしまいました。それだけ充実した議論をすることが出来たのです。このように市民に寄り添い、皆様の声を吸い上げる努力をしておられる城内議員に心から敬意を表します。

▲TOP