愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年1月25日(木)
日本中に寒波襲来。この地方でも昨晩から降り出した雪が積もって、道路はアイスバーン状態です。

「車はのろのろ運転だろう」と思い、いつもより30分早い午前3時に起床し、トラックで名古屋中央卸売市場に向いました。こんな日は、橋の上や坂道などでは車がスリップしてしまいいつも怖い思いをしての運転になるのですが、昨晩、弟が気を利かせてタイヤにチェーンを装着しておいてくれました。お陰でスリップすることもなく無事、市場への往復を終えることが出来ました。

テレビを観ると、生活に支障が出るほどの積雪の箇所がいくつもあります。その点、この地域はそれほどの状況になることもなく、本当に感謝です!

先日の後援会初詣バスツアーの写真を皆さんが届けて下さいました。今日は先ずその中から、懇親会場での鏡割り・乾杯の様子です。

▲TOP