愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年4月28日(土)
安城学園高校の元校長先生である坂田先生が主宰している[美味しいものを食べる会]に参加しました。

芸術・音楽・文化・スポーツ・ボランティア・教育・政治など様々な分野で活躍しておられる方々が坂田先生を慕って集まっておられ、今日も約80名での開催となりました。

私は仕事柄様々な集まりに出席しますが、この会に出席するのが一番好きです。なぜならば、この会に集まっておられる方々はそれぞれの分野で大活躍しておられ、考え方が前向きでいつも刺激を受け元気を貰うからです。

先日坂田先生から電話を頂きました。この度一里山地区の地区長に就任されたとのこと。地区の問題点やまちの様子を自分の目で確認しておこうという思いで、3日間掛けて地区の全てをチェックして歩かれたそうです。正に[現地現物][気付いたら即行動]のお手本であると思います。

今日集まっているメンバーは全て坂田塾の塾生です。先生のこうした姿勢を見習ってそれぞれの分野でこれからも頑張って行きましょう・・・

中締めの挨拶としてこのような話をさせて頂きました。有意義な時間をありがとうございました!

▲TOP