愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年4月26日(木)
愛知県食品衛生協会衣浦東部支部刈谷分会の平成30年度通常総会に出席しました。

司会の早川さん、分会長(今日の議長)の内藤さん、議案を報告した神野さん、全て私の同級生です。社会における責任世代! みんな活躍をしています。

「神野」繋がりで1つ。青学大時代に「3代目山の神」と呼ばれた神野大地選手がコニカミノルタを今月30日付で退社し、20年東京オリンピックへ向け、プロに転向すると発表しました。

神野君のご家族は名古屋の柳橋市場で鶏肉店を営んでおられ、時々お祖母様からその活躍ぶりをお聞きしています。東京オリンピックでの活躍を期待しています!(写真は神野選手のお祖母様です)

あっ、ところで・・・「神野」繋がりと書きましたが、食品衛生協会の「神野さん」は「じんのさん」、マラソンの選手は「かみのさん」ですから、話のこじつけが少し強引でしたね(笑)

▲TOP