愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年12月19日(土)
昨日から始まった酒類提供を伴う飲食店に対する時短要請、納品業者における影響調査のために名古屋市熱田区にある名古屋中央卸売市場を訪ねました。

偶然、今日の中日新聞1面にも「飲食業は料理を出す店だけじゃない。関連産業への支援が不十分」との声が載っていましたが、仲買さんからも全く同じ声が寄せられました。

午後から、小山地区の「みんなで町内見回り」活動に参加しました。

「町内見回り」活動に「ゴミ拾い」を加え活動を強化しての開催です。小山地区8つの班に別れて行われ、私は自宅のある青山班での参加でした。上田市議会議員がいつも言っている「ゴミ拾いは幸せ拾い」です!

▲TOP