愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年12月13日(日)
 

[ミササガパークでのウォーキング+ラジオ体操]→[堀眼科前でのカリアンアサイチ]→[安城市民会館サルビアホールにおいて安城市交響楽団第5回定期演奏会スタッフ打ち合わせ]→[市原稲荷神社神楽殿において万葉ろまん音楽劇のプレコンサート]→[刈谷駅みなくる広場でのストコラ]と、昼飯も食べずにあちらこちらお邪魔しました。

その中でも特に安城市交響楽団第5回定期演奏会スタッフ打ち合わせについて紹介します・・・

安城市民会館サルビアホールで、来たる12月27日(日)に安城市交響楽団の第5回定期演奏会が開催されます。「コロナ対策でいつもよりスタッフが多く必要ですから当日お手伝いして頂ける方を募集しています」との呼びかけに、「少しでもお役に立てれば」との思いで申し込むことにしました。

スタッフ約30名が、当日までの準備や、当日の役割・動きを確認した後、実際の動きをシミュレーションしました。コロナ禍の中での開催ということで、会場の外での整列、ソーシャルディスタントの取り方、消毒スプレー、検温、自分でもぎっていただくチケットの記名チェック、会場内への誘導、アンケートへの名前・座席番号の記入チェック、退場の順番、仕方など、例年とは異なる動きを細かくチェックしました。

私は受付において消毒スプレーを手指に降りかける役です。また、これから当日まで[体温検査簿]を付けることも義務付けられており、コロナ対策をしっかり行っての開催となります。

▲TOP