愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年5月2日(日)


刈谷市総合文化センター大ホールにおいて『藤間流藤貴会 日本舞踊発表会』が開催されました。本当は市政施行70周年として昨年開催する予定になっていたのですが、コロナの影響で2度延期に、そして本日無事開催することが出来ました。

自然には人々の気持ちを明るくして癒してくれる力があります。同じように、スポーツや音楽、そして芸能にも気持ちを明るくする力があるのではないかと思います。

毎年、新春に行われるアトリウムコンサート、藤貴会さんによる「新春の舞」を見ていると、その艶やかな舞に新しい年を迎えた喜びを感じ気持ちが晴れ晴れして来ます。

そして、今日も彩豊かな皆様の舞を楽しみにしています。昨年開催することが出来なかっただけに、今日開催出来る喜びは一入のことと思います。

コロナ禍で気持ちが荒みがちになるこんな時だからそこ、踊りの持つ力で人々を明るい気持ちにして頂けたらありがたいと思います。

来賓として会の冒頭にこのような主旨の挨拶をさせて頂きました。

▲TOP