愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2021年5月23日(日)
ミササガパークでのウォーキング+ラジオ体操から1日のスタート。日曜日でいつもより大勢の人が参加しています。

その後、地元の資源回収のお手伝いをしました。この活動によって昨年度は、刈谷市からの報償金と業者からアルミなどの買取による収入が40万円ほどありました。①資源の再利用により環境にやさしい ②収入を地区の事業費として使うことが出来る ③お手伝いの方々とのコミュニケーションを図ることが出来る ④体を使って良い汗を掻くことが出来る と、一つの事業でいくつもメリットのある事業です。

『愛知学童保育連絡協議会 第52回定期総会』に出席し、来賓として挨拶をさせて頂きました。と言ってもコロナの影響でZoomでの開催です。総会をZoomで開催するのは協議会としても初の試みだそうです。

「私の妻と娘は学童保育の指導員をしていたことがありますので、利用者の気持ちと運営者側(指導員)の気持ちの両方を知っていると自負しています。利用者のサービス拡充と指導員の待遇改善が両立して図られるよう、微力ではありますが県議の立場で尽力することをお約束します」そのような主旨で挨拶させて頂きました。

それにしても・・・リモートでの挨拶はやり辛いですね(笑)

▲TOP