愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年3月19日(月)
小高原幼稚園の第68回修了証書授与式に出席しました。にじぐみさんとそらぐみさん64名元気に修了です。

一人づつ園長先生から修了証書を受け取り、幼稚園での「楽しかったこと」「嬉しかったこと」「頑張ったこと」など思い出を一言ずつ発表し、親御さんの元に歩み寄り、「いつも幼稚園への送り迎えありがとう」など感謝の言葉を言った後、親御さんに修了証書を手渡して行きます。優しく頭を撫でながら涙ぐんでいる親御さんの姿に、こちらの目頭も熱くなってしまう瞬間です。

(私の記憶に間違いがなければ)今年初めて修了児が[夢わかば]という歌を合唱しました。

♪小さな小さな夢わかば どんな花を咲かすのか
小さな小さな夢わかば それは僕らが決めていく
ぼくらは生まれてよかったよ ぼくらを産んでくれてありがとう♪

再び目頭が熱くなりました。この子らの未来が輝かしいものであることを祈念します!

▲TOP